FC2ブログ
スポンサードリンク

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

■崖の上のポニョ 歌が耳から離れない~

「♪ポーニョポーニョ、ポニョ-」の反復が頭から離れない。
しばらく頭がポニョでいっぱいになりそうな予感。

 アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(67)の最新作「崖の上のポニョ」の初日3日間の成績が22日、発表された。興行収入約15.7億円で、日本一の興収を誇る「千と千尋の神隠し」との興収対比で96.6%の好成績だ。

 さらに、動員数は125万1107人を記録。「千と千尋」との動員対比は101.4%と、わずかに上回った。配給元の東宝では「最近は値下げキャンペーンをやっている劇場も多いので一概には言えませんが、(料金が安い)子供の観客が多かったのでは」と説明。子供が見る場合は親同伴が多いため、動員数も多くなる。

 また、異色ユニット「藤岡藤巻と大橋のぞみ」が歌う同名主題歌も、この日オリコンデイリーチャートで2位へ急上昇。歌と映画の相乗効果に、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(59)は「歌がヒットすれば映画もヒットする。それが実現できてうれしい」と戦略が的中してホクホク顔だ。

 曲を歌うオヤジバンド、藤岡藤巻は「のぞみちゃん(9)のかわいい歌声だけで十分だと思っていたのですが、お父さんの役割として責任を果たせて安心しました」と安どの顔。現在も全国キャンペーン中で、「暑いけど頑張ります」と、日本中をポニョで染めることを宣言した。


ポニョ「千と千尋」超え 3日間125万人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000008-sanspo-entスポンサードリンク

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。